苦難の道

グループ長となった私の仕事内容は 支店のサポート

営業担当者のサポートは 別のグループ長の仕事

私は営業担当者以外のサポート

新入社員の教育から 若手、ベテラン勢も含んだ事務の精度向上

気持ちよく仕事をしてもらうための企画

支店運営のための支店長へのサポートなど 多岐に渡った

 

当時サポートしていた支店数は 14ヶ所

端から端まで電車で移動すると2時間はかかる広さ

 

営業と課長経験はあるものの、新しいことだらけ

グループ長になる準備をしていなかったため 全く仕事ができなかった

 

上司は 支店長を何ケ店も経験されているような強者

私が考えるようなこと(企画など)は 既に考えておられ

ダメだしばかりだった

 

課長時代の3倍忙しく はぁはぁ言いながら仕事に追われる毎日だった