飲みに行ってしまいました

緊急事態宣言が終わり 新規感染者の数も減ってきて

夜の飲み屋さんのお酒も解禁になったし

仕事の愚痴を聞いてほしい との後輩からの誘いもあり・・・

 

金曜日の夜 飲みに行きました

 

よく行っていた店なのに おすすめの料理は何だっけ

飲み方を忘れるほど 久しぶり

 

店の大将も忙しくされておられ

次から次から入ってくるお客さまも 満席を理由に断るほどの大盛況

 

後輩の愚痴を聞くはずが、こっちも熱くなって 大討論会

 

飲みにケーションが不要との話も聞きますが

私には 飲みに行くほうが短時間で心が通じ合うので

好きですね

 

上司の指示や 会社の方針などを 噛み砕いて説明するのにも

飲みにいくと伝わりやすいとも思ってます

 

新卒で入社した社員(プロパー社員と言ってますが)から

お誘いをうけるのは 転職入社組の私にとっては 有難いことです

 

それと やっぱり コミュニケーションが大事ですね