「この地区、電波障害です」とJ-COMさんが来られました。嘘はダメですよ J-COMさん。

小さな戸建に住んでいるのですが、突然J-COMさんが来て

「この地区、電波障害ですので、無料でJ-COMを引きます。

 詳しい話をしたいので時間をください。」とのこと

 

私の家は、屋根にアンテナを立てています。

 

私:電波障害があるんですか?うちは綺麗にテレビ見えてますよ。

担当者A:はい。家の前の電線にすでにJ-COMの線がきてます

    この地域の方の工事をまとめてやりたいので

    別の担当者が説明にきます。在宅の日を教えてください。

とのこと

 

このアポイントを取るだけの担当者Aさんでは詳しい話はできないらしい

アポイントを取って帰られました

 

アポイントの日

予定時間を少しすぎて、別の担当者Bさんがこられましたので

私:電波障害があるんですか

担当者B:電波障害ではないのですが、電波が弱い地域で

    ここの並びのお家でも弱いということで工事に入ります

私:電波障害では無いのですね。

担当者B:はい。J-COMの線を引く工事が無料との説明をさせていただきに来ました

私:電波障害という話だったので、お聞きしようと思いましたが、

  テレビは綺麗に見えてますので工事は いりません

と話をすると、あっさり引き下がりました

 

J-COMさんって大きな会社だと思っていたのですが、

電波障害があると嘘の話を持ってきてはダメですよ