新型コロナ 3回目ワクチン接種(モデルナ)。副反応が意外

2回目接種から6ヶ月以上が経ったので、接種券が送られてきました

予約サイトを見ると 1-2回目と違ってガラガラ

すぐに打てそう

仕事との兼ね合いから3連休の頭の日を予約

 

予約の日に会場へ行くと 人数が少ないのでスムーズ

受付から接種まで20分程度

先生:「前回はどんな症状?」

私:「38度前後の熱が出ました」

先生:「前回と同じような感じだと思っておいてください」

私:「・・・・」

ちょっとは軽いのかなと甘く考えていたので ショック

15分待機をしたあと 最後の手続きを終えるまで トータル40分

早い

 

好きな晩酌もやめ、おとなしく就寝

 

朝になるが・・・???

腕は痛いが 発熱しない。まだ14時間しかたってないから、これからだろう

 

???

夕方になっても発熱しない

家族からは「ほんまに注射したん?」と言われるしまつ

???

 

結局36時間を経過しても 平熱

一度も発熱なし

次の日に接種した嫁は 39度まで上昇

私のワクチンは はずれだったんだろうか・・・