支店長と銀行強盗

先に言っておきます。銀行強盗には遭遇してません。

 

みなさんが予想しているのと違い、銀行に お金はあまり置いてません

防犯カメラも設置されており、銀行強盗は捕まりやすいです

リスクが高いですから、止めておいたほうがいいです

 

ただ、そんなことを知らずか いまだに銀行強盗のニュースが毎年出てきます

自分が勤めている支店に銀行強盗が来るかもしれないと 毎日、緊張感を持って仕事をしておりました

 

何で緊張感を持っていたか

 

銀行強盗に狙われると、殺される可能性があるからです

 

殺されるかもと思っていたのは、「三菱銀行北畠支店での銀行強盗事件」を

知っていたからです。支店長は、犯人に殺されてます。

(ご存知無い方もおられるかもしれませんが、かなり大きな事件ですので

ネットにも載ってます)

 

そんな事件のこともあって、もし銀行強盗に遭遇したら 支店長である私が命を捨ててでも真っ先に盾になり、お客さまと行員の命を守ると腹をくくっておりました

 毎朝 今日も無事に帰ってこれますようにと祈っていたのを思い出します

 

後輩が 危険な目に合わないことを願っております

 

銀行強盗は ダメです