雑草が えらいことに

10年以上 家庭菜園をやっています

上手くできる年もあれば、そうじゃない年もあります

 今年は上手くできますように・・・

 

現在は 里芋 と オクラ と ミニトマト

次は にんにく を植える予定

我が家の にんにく消費量は激しいため

家庭菜園で家族が喜ぶランキング 1位は にんにく

期待値が大きいので、気合を入れて作らないと

 

畑はというと

最近ちょっと腰が痛いので 雑草をほったらかしにしていたら えらいことに

今日は気合をいれて 蚊取り線香に火をつけて 草刈りから開始

暑さは少しましになったけど 汗だく。 腰も痛い。

 

なんとか雑草を撤去

雑草を捨てるのはもったいないので 穴を掘り 埋めて肥料に

ここまでで今日は 力尽きました

 

来週 休みの時に 畝立てまで頑張ります